昨日の話につながってくるのですが、DiaryNoteのサーバーのこともそうです。
ココは無料です。タダです。
もし、ここの管理人が善意や趣味でココを運営しているならば、サーバーがよく落ちると苦情を言われても、「タダで使っているくせに、好き勝手言うな。」と思うに違いありません。
少なくとも、ココの運営を生業とはしていないようです。
私達が苦情を言うのが正解なのか?
言いたいことは言っても良いとは思います。
でも結局、自分の首を絞めることになると思うのです。
もし、業者に売り飛ばしたり、運営委託をしたり、どこかと併合したりすることになった場合、今までと全く同じサービスが受けられるとは思えません。
良くなる部分もあるでしょうし、悪くなる部分出てくると思います。
非営利で行う運営と、業者が行う営利目的の運営では、同じに見えても本質が全く違います。
私は今のままが良いのですけれども…
NTTのCMで、「いつも繋がっている安心を」などと言っていましたが、それは、お金を払っているからこその権利であると思うのです。
ココは無料です。タダです。
もし、ここの管理人が善意や趣味でココを運営しているならば、サーバーがよく落ちると苦情を言われても、「タダで使っているくせに、好き勝手言うな。」と思うに違いありません。
少なくとも、ココの運営を生業とはしていないようです。
私達が苦情を言うのが正解なのか?
言いたいことは言っても良いとは思います。
でも結局、自分の首を絞めることになると思うのです。
もし、業者に売り飛ばしたり、運営委託をしたり、どこかと併合したりすることになった場合、今までと全く同じサービスが受けられるとは思えません。
良くなる部分もあるでしょうし、悪くなる部分出てくると思います。
非営利で行う運営と、業者が行う営利目的の運営では、同じに見えても本質が全く違います。
私は今のままが良いのですけれども…
NTTのCMで、「いつも繋がっている安心を」などと言っていましたが、それは、お金を払っているからこその権利であると思うのです。
コメント
特に後半部分に関しては偉い失礼な事を申し上げてしまったし・・・
とにかくサーバーが繋がらないイライラがああやって出てしまう辺りまだ僕も子供ですね・・
ご指摘有難うございます。
そして、管理人さんもそれを知っておく必要はあると思います。
ですから、柳さんのような方も必要だと思います。
でも、私は、やっぱりココは今のままが良いです。